環境改善と生活改善は仲良し

CNNで見たNEWS。

インド北部から数十年ぶりにヒマラヤ眺望、新型コロナ対策で大気汚染改善

(リンク)

ロックダウン(都市封鎖)で道路からクルマがなくなり、空の便もなくなり、

大気汚染の減少でヒマラヤ山脈が眺望できるようななったらしい。

たった20日も経たないうちに。これはいろんな意味で考えさせられた。

たった20日でこれほど変わるのかと。あくせく働くのも大事だけど、

強制的に止められると見えていなかったものが見えてくる。めちゃ大事だなぁと。

そうとはいえいろいろ大変なこともあるのが現実だけど世界が変わる時なのかなと。

ふと、今朝は早朝にランニングに出かけたが、いつもは誰もいない平日に河川敷のテニスコートに

親子が遊んでた。なんかいいよ。学校行けないし、働きにもにも行けないし。なんかいいじゃない。

働きかたも変えていき生活の質もそれぞれで向上するじゃないかな。と感じました。

シームレスな毎日。継ぎ目なく暮らせたらいいなぁと感じます。

関連記事

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP