これからの暮らしは?調べました!意外と知らなかった新エネルギー源10個!

環境のことを学習しているうちにやたらと気になりだし、いや好きになりよく調べるクセがついた。
たとえばなぜCO2削減なのか?理由は簡単に言えば地球温暖化だが、そもそも宇宙で考えるとこの地球はCO2濃度が非常に低い為水や生き物が存在することができる。確か金星は大気が二酸化炭素なので温度が400度近い。そりゃ住めん。なので地球は幸せなんだからそれを守ろうと言うことですよね。化石燃料を使えば蓄積されていたCO2が大量に大気中に放出される。だからそれに変わるエネルギー源として自然エネルギーなどが求められるですよね。そこで!長くなりましたが調べて見ました。

新エネルギー
1、排泄物エネルギー(フンなどですね)インドで見たぞ。
2、藻類エネルギー(光合成エネルギー)意外な!
3、海洋熱エネルギー
4、風力エネルギー
5、地熱エネルギー
6、核融合(核分裂じゃないから安心)
7、水素燃料(水素水たまに飲むなーあんま関係ないか)
8、波力発電
9、圧電エネルギー(個人的にこれ授業で学生が考えてましたね。人の動きをエネルギーに変える!これはいい!)
10、血流エネルギー(非常に小さいけど発電につながるらしい)
なんかたくさんあるけど個人的には圧電は期待出来そう。コストは人と発電機械。
でもこれは人の普段の移動を活用すればタダです!!いいですね!!

いずれ電気を作るのはこういったものに変わり、建築や都市もまたそれに対応していかねくてないけない。
住宅レベルでも、低炭素住宅やZEHなどCO2の排出を抑えた住まいや生活が求められているわけですから。
ちなみにスマートハウスはHEMSと太陽光発電などと組み合わせ電気を見える化する仕組みです。
なんかボタンがたくさんある家みたい。まあエコライフも大事だけどできることからですね。

関連記事

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ

PAGE TOP